ふじのペットクリニック


札幌市南区藤野にある動物病院です
by fujino-pc
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
お知らせ
ワンコ
ニャンコ
トリミング
スタッフ
日々
受付ノールのつぶやき
診療案内
以前の記事
タグ
検索

<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

とうきび。

c0225582_12503675.jpg



ものすご〜く暑い時期を過ぎてだんだん秋へと向かっています。

秋と言えば。
芸術の秋。
読書の秋。







そして、
食欲の秋( ̄▽ ̄)
採れたてのとうきびの茹でたて・・・美味しいですよねぇ(笑)
お外でバーベキューも美味しい時期になって来ましたね♪

この時期に限らずですが、
川原をお散歩中に落ちていた焼き鳥の串とかとうきびの芯を食べちゃって、
開腹手術をしなくちゃならない事が毎年あります。

もちろんうちの患者さん達はゴミを片付けて帰ると思いますが、
中には心無い人達もいる訳で・・・。

お家のゴミ箱をあさる子も要注意です。
[PR]
by fujino-pc | 2010-08-29 12:50 | 受付ノールのつぶやき

ミルク

c0225582_1054027.jpg




トリミングに来てくれた【ミルク】ちゃん。
今日は来てくれてありがとうございました^^
[PR]
by fujino-pc | 2010-08-24 18:00 | トリミング

シロップ

c0225582_10592339.jpg



トリミングに来てくれた【シロップ】ちゃん。
もうすぐ1才になりますね♪
今日は来てくれてありがとうございました^^
[PR]
by fujino-pc | 2010-08-24 18:00 | トリミング

残暑。

朝晩はずいぶんと過ごしやすい日が増えて来ましたが、
日中はまだまだ気温が高く残暑が厳しい日が続いています。

油断は禁物。

涼しくなってホッとして気を抜いてしまい、
熱中症で運ばれて来る子がいます。

ちょっと太り気味の子。
普段から気管の弱い子。

気を付けましょう。
[PR]
by fujino-pc | 2010-08-22 10:00 | 受付ノールのつぶやき

お盆休み期間中。

当院はお盆期間中も通常通り診療しております。
診察時間も通常通りです。

平日・土曜日  9:30~12:00、14:00~18:00
日曜・祝日  10:00~16:00



昔に比べて病院の前の国道の渋滞はずいぶん緩和されましたが、
時間帯によって交通量が増える事も考えられます。
ご来院の際には時間に余裕を持ってお越し下さい。
[PR]
by fujino-pc | 2010-08-15 16:00 | お知らせ

お盆のお泊り。

お盆期間中のお泊りは大変混み合います。

すでに8月13日から15日は満室になっております。
ご了承下さい。
[PR]
by fujino-pc | 2010-08-15 15:59 | お知らせ

新しい飼い主さんを探しています。

c0225582_16153339.jpg

c0225582_16153331.jpg



一緒に生まれた姉妹猫です。

飼い主さんの都合により飼う事が困難になったため、
それぞれの新しい飼い主さんを探しています。


2009/9/7 生まれ
メス (避妊手術済み)

お問合せは当院まで。

こちらからの条件は完全室内飼いで毎年ワクチン接種をしてくれる事です。
[PR]
by fujino-pc | 2010-08-08 16:15 | お知らせ

チョコ

c0225582_10512995.jpg




トリミングに来てくれた【チョコ】君。
今日は来てくれてありがとうございました^^
[PR]
by fujino-pc | 2010-08-04 18:00 | トリミング

もう8月。

c0225582_12152096.jpg

8月最初の日は朝から雨が降っています。

短い北海道の夏。
満喫してますか?^^

ノールはお出かけするより病院にいた方が涼しくて快適ですU^_^U
[PR]
by fujino-pc | 2010-08-01 12:15 | 受付ノールのつぶやき
最新の記事
フィラリア予防薬6ヶ月分ご購..
at 2013-04-01 09:30
臨時休診のお知らせ
at 2013-01-13 15:44
2013カレンダー
at 2012-11-24 09:41
よつば
at 2012-10-24 18:00
くろ
at 2012-10-21 16:00
メイ
at 2012-10-20 18:00
ムート
at 2012-10-17 18:00
もも
at 2012-10-16 18:00
at 2012-10-13 18:00
アイ
at 2012-10-10 18:00
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧